埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-08-30

Square's Quilt 1

新しいキルト計画です!
シンプルなトラディショナルキルトが作りたくなりました。
選んだパターンは、一番シンプルなスクエアパッチです。
並べ方によって何通りにも表情を変える、簡単そうでいて奥深いパターンですよね。
 この写真のようにランダムに並べるのが一番簡単ですが、ちょっと全体の色味が強すぎてしまいます。

ベース布を薄い色にして市松模様にすると、柔らかなイメージです。

ナインパッチにして並べてもかわいいです。

単純に並べ替えただけでも印象が変わりますね。
EQでもっといろいろ製図して検討しようと思っています。
どんな風にしようかな??>^_^<



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...