埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2016-01-07

Honeycomb Pincushion & ... ♡

Honeycomb Basket      
by Blackbird Designs      
Fabric : Zweigart Edinburgh Linen  36ct    
Thread : CC,GA      

小さなピンクッションが出来上がりました。
お正月なので、亀甲模様がおめでたいかしら??(*^▽^*)
長寿吉兆の象徴だそうです。
私はへクサゴンが大好きでしたが、日本の模様も同じように美しいですね。
詳しくは こちら をどうぞ。

ピンクッションに使ったウッドボールは、去年の頂き物で、何の模様にしようと考えていたところでした。
蜜蜂のチャームを付けて、完成です!
くださった方に見せたら、きっと喜んでくれるはず!!♡

そして、もう一つ、赤い亀甲型の箱は。。。

アンティークのソーイングセットを手に入れました!
ベルギーの物だそうです。

気に入ったところは、赤い六角形のケースと、中身が全部揃っていること。
鋏の切れ味はちょっと悪いのですが、小型でエレガントです。
右端は細目のクッロシェ針で、状態がいいのでレース編みに使えます。
編み物もしたくなっちゃうじゃないか~~! o(^▽^)o

今年も、あれもこれもと、困ったことになる1年になりそうです。(^◇^;)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...