埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2014-12-09

陶展

信楽焼 中郷窯 鈴木正彦 作

昨日は年2回のお楽しみ、陶展に行ってきました。
今回のメインは鈴木正彦さんで、まだお若い作家さんだそうです。
シンプルで飽きのこない、お料理も合わせやすい作品が多く、どれをいただこうかしばし迷ってしまいました。
そして選んでまいりましたのがこちらの黒い器です。
オーナー様が素敵にお花を生けていらして、真似したくなってしまいました。

信楽焼 中郷窯 鈴木茂至 作

そしてこちらはお父様の作品。
以前にいただいたひさごの器の作者です。
やっぱりお父様の作品は重厚感が有り、目が離せなくなりました。

控えめながら華やかな絵付けがあり、お正月に重宝しそうです。

宝物がまた増えた~!!ヾ(*´∀`*)ノ










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...