埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2013-08-19

かぼちゃと子猫と黒い鳥


秋のためのミニタペストリー、パーツが揃いました。


子猫の表情が難しいですね。
顔入れが苦手で、いつも変な顔になってしまいます。(^◇^;)


「Blackbird」は「クロウタドリ」だと思っていたのですが、アメリカとヨーロッパでは違う鳥を指していることが分かりました。
ヨーロッパではクロウタドリ
アメリカではムクドリモドキ、もしくはハゴロモガラスのようなのですが、どちらなのかよくわかりません。
ムクドリモドキはたくさんの種類があって、どれだかわからないのです。
ちょっと検索したら大変なことになっちゃって、鳥類研究者になっちゃった気分です。。。
あはは≧(´▽`)≦

ハゴロモガラスは後に、アップリケ製作中のA Bountiful Lifeにも登場しますので楽しみです!










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...